ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

まだ電気シェーバー買ってないの?嫁に喜ばれる髭剃りの日常

困ってませんか?

毎日風呂に入ってカミソリとシェービングクリームで髭と戦ってませんか?
朝起きて髭剃りたいのにめんどくさくて諦めたことありませんか?
妻から髭剃れよって叱られてませんか?


多くの人は電気シェーバー使ってますよね。

そうです、私はなんと数ヶ月前にやっと、やっっっと電気シェーバーに変えたのです。

本ブログでは、

・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」する場

・同じような道をくぐってきた方が「だよね〜」「ほんまそれな」となる場

・テーマ関連でお仕事されてる方々が、そんな困りごとあるんだ「ふ〜ん」と状況が思い描ける場

では今回もよろしくお願いします。

困りごとは、まとめるとこんな感じです。

  • 毎日でも剃りたいけど、風呂中に鏡に向かって、シェービングクリームつけるのまじで面倒。というか風呂はさっさと上がりたい
  • 電気シェーバー高そうでしかも種類多くてよくわからんから、ネットで買うの渋る
  • 電気シェーバー買うために家電屋さん行くの面倒

ぼくは・・・

結局家電屋で特売のシェーバーを買いました

これ買っとけが欲しかった

私が買ったのは、Braun製のSeries5 2017年モデルです。

ヘッドは固定の3枚刃です。

ビックカメラで買いましたが、旧モデルが売り切りで5年保証付きで安く売っていました。
(今見たら、Amazonのおすすめでありました笑)

どのくらい安くなっていたかというと、5年保証が無料くらい、つまり1,000円程度です。

得したかでいうと正直微妙です。

が、後悔は1ミリもなく満足度高いです。

なんせ、あまり悩まずに十分な機能を備えてて保証ついてるし、無難なカラー・デザインに見えるし、なにより毎日髭が綺麗なって髭剃り体験がとても良くなったからです。

もうほんと困らなくなりました、髭剃りが。

なんなら、毎朝ちょっと楽しいです。

髭剃りに困っている人は、Amazonのおすすめか、家電屋さんの特売で無難な電気シェーバーから始めましょう。