ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

忙しい人に送る在宅勤務のコーヒー生活はこれ

在宅勤務(リモートワーク)が増えた昨今、毎日コーヒーを飲む人にとっては消費が激しく、

「いつの間にかなくなってる...」

「また買わなきゃ...」

「コーヒー代かさむなぁ」

と困っている方いませんか。

毎日めちゃくちゃ美味しいコーヒーじゃなくても、ある程度コスパよくコーヒー生活を過ごしたい方もいるのではないでょうか。

そこで私が実践している、家でコスパを重視したコーヒー戦略を紹介します。

どうせコーヒーメーカーとかドリップ使うんだろ?

使わない。

めんどくさくて買う気になれない。

置くとこもない。

コーヒー豆も何買っていいか分からない。

一見、高い。

そんなこんなで、コーヒーメーカーやミルは買ってません。

(味は違うらしい。美味しいみたい。)

これで十分なんだ

私は、ズボラでもあるのでこんなコーヒー生活を送ってます。

BROOK'S (ブルックス) のドリップパックコーヒー なんと35袋。ヤバい。

ドリップでいいんだよなー。

色んな味があって気分で選べる。

今日飲むコーヒーは、パッケージで選んでもいい。なんなら目隠しで「ど♡れ♡に♡し♡よ♡う♡か♡な」でもよい。

上級者はこちら 90袋のドリップバッグコーヒー でもよいだろう。

もうこの3種類でいいや。と怠惰な気持ちの方はこれがオススメだ。

とても安くなる。1袋85円->55円になる。

ドリップでいいんだ

さあ、リモートワークに怠惰なコーヒーライフを。