ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開発チームをどう配置させどう動くか?

困ってはいませんか?私は困りました、というより、チームが困りました。 チームをどう配置させどう動くか 私たちの開発チームは0->1のプロダクト初期を乗り越え、これからビジネスとしてもプロダクトとしても大きくなろうとしているタイミングです。このと…

自分のファッションに合うスニーカー探し

困ってませんか?そろそろ春ですね。 わたしも新しい服や靴、カバンを買いたくなってきました。衝動です。わたしは割とファッションへの変なこだわりがあるみたいでして(妻曰く、です)、自分に似合うものを探すのに確かに苦労します。具体的には、細身の私を…

妊娠報告のサプライズのやり方と家族の反応ってどんな感じ?サプライズ時に使ったものは?

困りませんでしたか?というより、気になったり不安になったりする人がいるかもしれません。私はやや困りくらいでした。ここでの困りごとは、妊娠報告は一緒に一度。感動的な場にできるといいが、そんなこと考えても自分はまだまだ先。 「何回も経験できない…

\ お問い合わせはこちらから /

こちらは、「ただただ困ったことを発信する日記」に関して、困りごとの詳細のヒアリングインタビューの依頼を受け付けるフォームでございます。

プリントパックでpdf印刷するときにハマったこと

プリントパックでPDFを印刷するときになにかしらのエラーが出て困りませんでしたか?当の私は、100部の印刷を1週間後に控えていましたが、PDFクイックデータ入稿がうまくいかず大変焦りましたし困りました。そのときは、困ったどころではありません。発狂し…