ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズの交換日を守れないよ?

困りませんか?私は2weekコンタクトを使用していますが、2週間おぼえてられません。そんな私は、目が乾いたら交換する、でした。・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」する場 ・同じような道をくぐってきた方が「だよね〜」「…

キッチンカーのテイクアウトランチしたいけどいつどこにいるの?

困ってませんか?ランチ難民で出社することもしばしばの私は困っています。このブログでは、わたしが困ったことを、ただ思うがままに書き連ねています。こんな記事になると嬉しいです。・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」…

正方形プロフィールブックを大量に印刷する前に

困りませんでしたか?私は困りました。 何に困ったかというとこれです。プリントパックやラクスルでは正方形の冊子印刷は少数部数からできない 正方形の冊子印刷はつらい で困りました。ではどんな心情だったか。「90部擦るのに事前に紙質や余白、色合いを見…

朝食は食べるものより食べることそのものができない

困ったことありませんか?私は結構困ります。「朝はできるだけ毎日食べたいんだけど、バタバタして食べれないし作るのが面倒だし、そもそも何食べようかなと無駄に考えてしまう」が困りごとです。少々状況が思い浮かべにくいはずなので言葉を紡いでみます。…

AbemaがW杯全試合放映するってよ

困ってませんか?全然困ってません。全試合登録不要で、しかも無料で見れるんです。とんでもないですね。サイバーエージェントさんありがとうございます。Abema事業部の方々感謝です。この記事では、わたしが困ったことを、ただ思うがままに書き連ねています…

電車の中でふとなにか映画やドラマを観たくなったとき

困りませんか? 事前に◯◯しておくは続かない 人間そんな「事前に◯◯しておく」なんて続かないものです。 旅行前に観たい映画をダウンロードしてても、明日の夜多分出かけてる時に映画観たくなるからオフライン再生できるようにダウロード貯めておこうなんてし…

結婚式場のウェルカムスペースに何をどう置くか

困りませんでしたか? ウェルカムスペースに何をどう置くか問題 結婚式準備の中で、私は結構困りました。 1、2番くらいに困りました。 結論から行くと 「なにか既成された、でもありきたりではない、自分たちの式場で使えそうもの」 がわたしが手に入れたか…

どのアカウントでログインしたかわかる仕組み

最近良いなと思った仕組みは、どのアカウントでログインしたかが分かる機能です。 ソーシャルログインで各種サービスを利用することが増え、どのサービスにどの方法でログインしたかわからなくなってきました。 機能として提供しているサービスでは、デバイ…