ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

妊娠報告のサプライズのやり方と家族の反応ってどんな感じ?サプライズ時に使ったものは?


困りませんでしたか?

というより、気になったり不安になったりする人がいるかもしれません。

私はやや困りくらいでした。

ここでの困りごとは、妊娠報告は一緒に一度。感動的な場にできるといいが、そんなこと考えても自分はまだまだ先。


「何回も経験できないことをなにか一緒に感じて体験できないか?」

これが今回の困りごとです。

世の中知っておいて損はない

というのは、半分本当で半分嘘だと思っていますが、今回はいづれ私にも来るであろう両親への妊娠報告のイメージをつけるべくいくつか漁らせてもらいました。

その中で圧倒的に多かったのは、

プレゼントの箱の中に写真やiPad等の動画を仕込み、プレゼントとして包み開けてもらう です。

検診時の画像or動画を両親に見てもらうサプライズはとても素敵ですね。

素材となるエコーの写真や動画も、産婦人科に行けばスマホで撮影可能ですし、写真はもらえます。
また、先生に言えば動画データももらえる可能性があります。

私の経験上、動画の撮影は、旦那さんがやるとよいでしょう。


また、リアクション別に2つずつ紹介させて下さい。


ママのはしゃぎ声大きい

大泣き

意外と冷静に拍手


の3リアクションに分けました。

それではいきます。

### ママのはしゃぎ声大きい

https://youtu.be/PPgy51Nlj_8

お母様の反応が絶品です。
5回みました。1:26分と短いながら迫力満点。

私が思っていた両親への妊娠報告サプライズのイメージのまま。

https://youtu.be/kWxd5A6z8os

こちらはお母様ではなくおばあちゃんに感無量。可愛すぎます。
おばあちゃんの反応を見て癒されたい方はこちら。


### 大泣き

https://youtu.be/1TS6hPvcfnM

お父様の顔にシワが広がりくしゃっとなって泣いていく様子がたまりません。これで1日いけそうです。

https://youtu.be/asKRjP-hBlU

旦那様の妹さん?お姉さん?の泣きっぷりがたまりません。温かさが溢れすぎてるの


### 意外と冷静に拍手

https://youtu.be/mBCXyNh3bDE

サムネイルには大泣きと書かれていますが、終始意外にも冷静。

お父さんは報告後5秒で泣いても良さそうな雰囲気ではありました。

どうだったでしょうか。

この困りごとが分かると、簡単にサプライズ動画が作れるサイトやテンプレ配布などニーズがあるのかも知れまんね。

## 私がサプライズに使ったケーキは?

今流行のCake.jp
でサプライズのケーキを頼みました。

私は地方住みで、家から少し離れたところにしかケーキ屋さんがないので、Cake.jpさんにお世話になりました。

ちゃんと日時どおりに届き美味しくいただきました。