ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

自分のファッションに合うスニーカー探し

困ってませんか?

そろそろ春ですね。
わたしも新しい服や靴、カバンを買いたくなってきました。衝動です。

わたしは割とファッションへの変なこだわりがあるみたいでして(妻曰く、です)、自分に似合うものを探すのに確かに苦労します。

具体的には、細身の私を活かして映えさせてくれるもの、特にサイズ感、フォルムと、オトナを出すカラーです。

ただネットで探しててもあまりすぐにはピン!とくるもの見つけられないんですよね。

なんででしょう。

今回スニーカーを探したのですが、困りごとは、

自分の目指しているファッションに合うスニーカーを探す方法が見つからず、ピン!とくるものを見つけられてない

この記事では、わたしが困ったことを、ただ思うがままに書き連ねています。こんな記事になると嬉しいです。

・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」する場
・同じような道をくぐってきた方が「だよね〜」「ほんまそれな」となる場
・テーマ関連でお仕事されてる方々が、そんな困りごとあるんだ「ふ〜ん」と状況が思い描ける場


では今回もよろしくお願いします。

私かやった探し方

1. まず、とりあえずスニーカー一覧を見る

ググります。

「スニーカー メンズ 黒」

guとかAmazonとかが、Googleの一番上に画像付きで出てきます。
いくつか横に流しながら見て、うーん、となります。
商品の1画像なので分かり切らないとこもありますが、詳しく見たいものもなく。

そのあと、検索結果上部の楽天市場Amazonのページにいきます。

楽天はすこし写真が胡散臭いです。
Amazonはいいんですが、果たして自分に合うか、、

2. wear見る

自分と同じ体型の人が履いてる靴の中に、自分が欲しいと思ってる靴が有れば買いでした。

が、残念ながらありませんでした。
私が狙ってるスニーカーは、少々緩めなファッションには合うようでした。

3. 「スキニーに合うスニーカー」というkwで調べる

とうとう検索に、「スキニーに合う〜」なんて入れちゃってます。

https://www.clubd.co.jp/post-297361snk3.html

メンズだとこんなサイトがありました。足元が見えて、スキニーの方が履くと自分が履いてるイメージができてよかったです。

結果買いたいと思っていたスニーカーより良さそうな靴に出会えました。

終わり!