ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

コンタクトレンズの交換日を守れないよ?

困りませんか?

f:id:naotarooou:20220330085016p:plain

私は2weekコンタクトを使用していますが、2週間おぼえてられません。

そんな私は、目が乾いたら交換する、でした。

・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」する場

・同じような道をくぐってきた方が「だよね〜」「ほんまそれな」となる場

・テーマ関連でお仕事されてる方々が、そんな困りごとあるんだ「ふ〜ん」と状況が思い描ける場

では今回もよろしくお願いします。

目が乾いたら交換

意外とみんなこれなはず。ザ適当。

そして結果的に2週間がずれる。

世の中にコンタクトをきちんとした周期で回せてる方いるのでしょうか。

話を聞いてみたいものです。

そんな私にも少々課題感はありまして。

目が乾くと感じるのが早いせいか、2週間×個数分より早くコンタクトがなくなってしまいます。

毎回。


なのでちゃんとコンタクトの交換日を認識してみようと思った訳です。

どうやるの?

問題はここでした。
コンタクト生活役15年にもなろうオトナが急に交換日を管理し始める。

そんな衝動に耐えられるものはあるのか。

メニコンのレンズ交換日設定という機能

こんな感じです。


f:id:naotarooou:20220324133102p:plain
f:id:naotarooou:20220324133120p:plain
f:id:naotarooou:20220324133111p:plain
f:id:naotarooou:20220324133115p:plain
f:id:naotarooou:20220324133058p:plain
f:id:naotarooou:20220324133107p:plain
f:id:naotarooou:20220324133052p:plain
f:id:naotarooou:20220324133124p:plain

とりあえずやってみることにします。
まだ真の困りごとはわかっていません。

終わり。