ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

キッチンカーのテイクアウトランチしたいけどいつどこにいるの?

困ってませんか?

f:id:naotarooou:20220329080855p:plain

ランチ難民で出社することもしばしばの私は困っています。

このブログでは、わたしが困ったことを、ただ思うがままに書き連ねています。こんな記事になると嬉しいです。

・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」する場

・同じような道をくぐってきた方が「だよね〜」「ほんまそれな」となる場

・テーマ関連でお仕事されてる方々が、そんな困りごとあるんだ「ふ〜ん」と状況が思い描ける場

では今回もよろしくお願いします。

なぜキッチンカーを求めているのか

お昼ご飯どうしようと万人が考えるテーマにぶつかりますよね。

私は5年目、同じオフィスに通い続けています。

そうなると、似たようなところで弁当を買ったり、ランチしたりするわけです。

お得意のテイクアウトの店が3つほど、気分が違えば月1くらいでいく他のテイクアウトか、ランチ、または出勤時に通るコンビニで買います。

そしてごく稀に会社の近くにキッチンカーがあることに気づき買います。

何が言いたいかというと、お得いに飽きが来ていて、なにか刺激的なお昼を求めているのです。

とはいえお昼に求める条件もあります。無意識的な部分も多いですが書き連ねると以下です。

  • 予算は7〜800円くらい
  • 会社から歩いて片道5分以内
  • テイクアウト
  • 米あり

こんな感じでしょうか。

30代の男としてお昼はお腹に溜めたいが、派手にする気も余裕も気持ちもない。
けど、ちょっと贅沢感やいつもと違う感を味わいたいのです。

そこでキッチンカーのテイクアウトは"ちょうどいい"わけです。

キッチンカーのご飯はユニークで美味しい


キッチンカーのメニューは頻繁に変わるし種類が多いですよね。

ユニークなおかずが多く、また作り置きではなく保温されてる中からパッキングしてくれるので温かみがあります。

いつどこにいるのかわからない。

TwitterGoogle検索しても探し出せません。
ITに勤めてる私でさえ追えないのですから、食べたいと思った時にさっと見つけられる方はそういないはずです。

つまり困っていることは、キッチンカーでのテイクアウトをしたいという固有の気分なのに、自分がいける範囲にいつキッチンカーがいるのか、あるのかわからない

です。


なので、いつどこにキッチンカーきているのかパッとわかるものあったらいいな

なんて思っています。

おしまい。