ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

Udemy 決済できないときに試すクレジットカードの限度額設定について

困っていませんか?

私は困りました。


先日、Udemyで大型の割引キャンペーンが実施されていました。

かく言う私も初めてUdemyに登録し、元々目を受けていた講座を購入しようと企んでました。

しかし、何回やってもクレジットカード決済で失敗してしまいます。

内容は、「決済ができません。別のカードで試してください」でした。

別のカードでやってもよかったのですが、デビットで決済したいわたしは15回くらい試しました。

なんなら1度退会しました。笑

それでも決済はできませんでした。

何かがおかしい。


調べました。


本ブログでは、

・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」する場

・同じような道をくぐってきた方が「だよね〜」「ほんまそれな」となる場

・テーマ関連でお仕事されてる方々が、そんな困りごとあるんだ「ふ〜ん」と状況が思い描ける場

では今回もよろしくお願いします。

udemyは海外なので、海外ショッピングの限度額設定を変更する必要がある

結論から言うと、海外ショッピングの限度額が0になっており、決済できていませんでした。

つまり、クレカ側の設定だったのです。

Udemyは運営が海外なので、海外ショッピング扱いになったようです。

住信SBIのクレジットカードで海外ショッピングの限度額を変更する方法

1. スマートフォンアプリを開きます


2. デビットカードを押します


3. 限度額設定を押します


4. 海外ショッピングの1回、1日、1ヶ月の全ての値を任意の数字に変更します。

私の場合はすべて3万にしました。

5. 確認するを押します


6. sbiから受付と反映完了のメールが届くので確認して終わり


私がとても困ったので私以外にもきっとこのトラップに陥ってる方はいるはずです。

少しでも助けになれば幸いです。