ただただ困ったことを発信する日記

ほんのちょっとのできること

朝食は食べるものより食べることそのものができない

f:id:naotarooou:20220325091956p:plain

困ったことありませんか?

私は結構困ります。

「朝はできるだけ毎日食べたいんだけど、バタバタして食べれないし作るのが面倒だし、そもそも何食べようかなと無駄に考えてしまう」

が困りごとです。

少々状況が思い浮かべにくいはずなので言葉を紡いでみます。

この記事では、わたしが困ったことを、ただ思うがままに書き連ねています。こんな記事になると嬉しいです。

・同じようなことで困ってる方が、自分だけではないと知れて「ホッと」する場
・同じような道をくぐってきた方が「だよね〜」「ほんまそれな」となる場
・テーマ関連でお仕事されてる方々が、そんな困りごとあるんだ「ふ〜ん」と状況が思い描ける場


では今回もよろしくお願いします。

朝はできるだけ毎日食べたい is everyone's hope

健康志向の高まり、午前中の仕事のパフォーマンス、・・・etc、どの事象をどんなカッコダサい横文字にしても、朝ごはんは可能ならみんな食べたいと思ってるはずです。


可能なら。


そう、可能なら。

朝はバタバタするとねむい意外の形容はない

朝8時に起き、8時半には家を出る。
家でご飯なんて食べる時間ないです。

朝8時前に起きればいいじゃん?は問答無用、起きれません。


では朝ごはんどうしているのか?

それは会社で食べます。
私の会社は比較的いつでも食べ物を口にしてよいのでデスクやオープンスペースで食べます。

何を食べてるか?
毎日コンビニに寄って、コーヒーとおにぎりを1つ買います。

しかも、毎日同じコーヒーと同じおにぎり 。

考えるのさえも面倒なのです。

ここまでくると、私の困りごと

「朝はできるだけ毎日食べたいんだけど、バタバタして食べれないし作るのが面倒だし、そもそも何食べようかなと無駄に考えてしまう」

に対して提供できることはなにかありそうなきがします。

ということで、ありがとうございました。